カテゴリー「音楽」の記事

2005-02-26

せがた三四郎、再び!

ウェーブマスター、「セガサターンヒストリー」シリーズのボーカル集CDとムービー集DVDを発売

お、おおおおおお~(感涙)。
別にセガ信者ってわけじゃないですが、懐かしい曲が……。

……懐古主義ってことは、私もオッサンってことですかorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005-02-20

♪サザエさんは愉快だな~

今日もインストール: iPod+サザエさん

iPodとサザエさんの組み合わせは面白いですなぁ。
しかもちゃんとサザエさんのオープニングとiPodのCMを踏襲しているし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005-02-17

今度は東芝のガンダム建造計画(違)

とある独身胃癌患者ののん気なmemo: 今度のRDは「ストライク」

マジっスか∑(´□`;

  • RD-X5:ハイペリオン
  • RD-Z1:フリーダム
  • RD-H1:ストライク

やるな、東芝!

関連記事:ガンダム開発計画始動

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005-02-10

カネボウNEWナイーブ

最近、カネボウNEWナイーブのCM曲がお気に入り。

naive

大野克夫はいいなぁ。

……私が使ってるのは花王のメリットですが!(ぉ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005-02-02

心に残る音楽

Kplus: シュプレヒコールの波〜♪〜

ぶっちゃけて言うと、私はあまり「金八先生」は好きじゃないんで見てないんですが、以前何気なくテレビをつけたときに再放送をやっていて、しかもピンポイントで「世情」が流れているシーンだったんです。

衝撃を受けました。

いまだに「シュプレヒコールの波~♪」という歌が頭の中をぐるぐる回るくらいの衝撃でした。

そういえば、年末の紅白歌合戦で流れたさだまさしの曲(タイトル忘れた)も、今頭の中をぐるぐる回ってます。
他に中島みゆきの「地上の星」も。

アニソンだとかロックだとか、好きな曲は何曲もあるはずなのに、何故なんでしょうね?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004-01-26

最近買ったCD?

とある独身胃癌患者ののん気なmemo: 最近CD買ってないなぁ

一番最近買ったCDは、はなわの「佐賀県」。それも発売日からさほどたたないうちに買ったので、ずいぶん買ってないような気がする。
テレビなどで流れて、「ああ、いい曲だなぁ」と思っても、CDを購入してまで聞こうとは思わない。元々飽きっぽいのも手伝って、何度か聞いているうちに「もういいや」と思ってしまうのだ。

「これは是非購入せねば!」と思わせる曲が生まれることを期待したい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004-01-10

うなれ! 粉砕ブレード!

というと、本当にやばいので、やめ。

とある独身胃癌患者ののん気なmemo: ブレイク工業CD買った

だ、だめだぁ、物欲の虫がうずくよぅ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)