カテゴリー「ファッション・アクセサリ」の記事

2006-05-17

ニューヨーカーの間で流行っている?

酔っぱらいの戯れ言: ホントに流行ったら、こわひ…」経由で知った、こんな物。

本物そっくり! ペット感覚のアクセサリー | Excite エキサイト : ニュース

……。

なんじゃこりゃあぁっ!!

ニューヨーカーの女性はこんな物を肩から提げて歩いているのか。すげーなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-04-22

メイドさんのメガネ屋さん

メイドの喫茶店、メイドのマッサージ店、メイドのDTPセンターと、メイドもののお店が増殖中のアキハバラだが、とうとうこんなものが登場したらしい。

メイドさんのメガネ屋 「ご主人様に愛を持って、眼鏡をお見立て」

もう何でもアリですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005-10-27

ジーンズとデニム

今日の昼、笑っていいともでやっていたネタ。

ジーンズはイタリア製の生地、デニムはフランス製の生地のことらしい。
ジーンズ=製品、デニム=生地だと思っていたので、びっくり。
つまり、「デニム製のジーンズ」という物は有り得ないということ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004-01-24

ステキなTシャツ

Tokyo Fuku-blog: 「美しい祖母」Tシャツ

昔、こんな感じのTシャツが登場する映画があったような……。

追記:大元のURLは以下の通り。
Signatures of Essence翻訳

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003-12-10

ズボンシタ

TOMIZO's blog: ズボンシタ

近くのイトーヨーカドーでは「ロングパンツ」という商品名だった、という話は横に置く。

私は独身者だが、スーツを着用する際は必ずズボン下を履く。冬場は寒さをしのげるし、夏場は汗でズボンが足にまとわりつくのを防ぐことができるからだ。
就職したての頃、社長に
「なに? ズボン下を履いてない? いいか、あれは気持ちいいんだ。履くとやめられなくなるぞ」
と言われ、半信半疑で履き始めたところ、本当にやめられなくなった。今では履いていないと違和感があるくらいだ。
綿パンだとどうということはないのだが、スーツのような化繊の服だと、汗で足にまとわりつくのが不快になのだ。

イザという時困る? 知らん。それで嫌われるならそこまでだったということだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)