« 10月04日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | OGA例会(BlogPet) »

2009-10-04

OGA例会

今日はOGA10月例会でした。

やったゲームは

  • 列車砲カードゲーム
  • MOGUL
  • Edel Stein & Reich
  • Zooloretto
  • Alhambra
  • TICHU

列車砲カードゲーム
倉本さん製作のカードゲームのテストプレイ。列車砲を敷設(?)してぶっ放すゲーム。倉本さんには悪いが、漫然とプレイできてしまうのが欠点かな?

MOGUL(ムガール)
競りで株券を購入し、配当を受けたり売却したりして儲けるゲーム。いまいちよくわかってないのだが、直感でプレイしても勝利に近づける良ゲーム。3人中2位。

Edel Stein & Reich(宝石商)
色とりどりの宝石を交換したり奪ったりして儲けるゲーム(多分ちょっと違う)。他のプレイヤーと行動がかぶると宝石をもらえないため、裏の裏を読んで結局かぶってもらえない羽目になったり。5人中4位。

Zooloretto(ズーロレット)
動物園経営ゲーム。動物コマを見ているだけでも楽しいが、配置に悩む。4人中3位。

Alhambra(アルハンブラ)
噴水を中心に町を作るゲーム。珍しく考え込んでプレイした。先を読みすぎて、他のプレイヤーの行動を読めなかったりしたけど。頑張って5人中2位。

TICHU(ティチュー)
変則大富豪。勧めてくれた林さんには悪いが、いまいちよくわからない。後記録とるの忘れた。

次回は11/1。

|

« 10月04日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | OGA例会(BlogPet) »

アナログ・ゲーム」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき 2009」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1757/46395978

この記事へのトラックバック一覧です: OGA例会:

« 10月04日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | OGA例会(BlogPet) »