« 01月31日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | バージョンアップ »

2008-02-03

OGA例会

今日はOGA2月例会でした。

やったゲームは

  • 【検閲削除】
  • Little Italy
  • AUF ACHSE
  • 謀略級三国志

【検閲削除】
長寺さんの作ったカードゲームのテストプレイ。詳細はナイショ。なかなか面白かった。二回やって4人中2位と5人中2位。

Little Italy(リトルイタリィ)
プレイヤーはギャングになり、街をめぐって金を回収したり逮捕されたりして収入を上げるゲーム。6人中5位。

AUF ACHSE(アウフアクセ)
プレイヤーはドイツのトラック野郎になり、各地を巡って荷物を運んで収入を得るゲーム。ルートを間違えてうまく収入を得られなかった。6人中同率4位。

謀略級三国志
プレイヤーは軍師になり、群雄を操って自らの野望をかなえるゲーム。貂蝉を割り振られたためにいろいろと謀略を巡らせていたのだが、別の勢力に乗り換えようとした矢先に勝利宣言され、負けてしまった。「あそこで軍師を辞めなきゃお前の勝ちだったろ!」とベテランゲーマーに怒られてしまった。

次回は3/2。

帰りにボードウォークに寄る。

|

« 01月31日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | バージョンアップ »

アナログ・ゲーム」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき 2008」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1757/17947330

この記事へのトラックバック一覧です: OGA例会:

« 01月31日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | バージョンアップ »