« 今日は通院の日 | トップページ | 今日は通院の日 »

2007-08-16

トランスフォーマー&電王

今日は木曜日。TOHOシネマズ岡南が「メンズデー」ということで、上映中の「トランスフォーマー」と「劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生!電影版 獣拳戦隊ゲキレンジャー ネイネイ!ホウホウ!香港大決戦」を観てきました。

トランスフォーマー
「劇場版トランスフォーマー」と言ったら主題歌がLIONという世代なんですが(古いぞ)、楽しめました。もちろん、いくつかツッコミどころもあったんですが、コンボイ司令官(オプティマス・プライム)の声が玄田哲章さんというだけでもう大感激ですよ! しかもトランスフォーム(変形)のときの効果音がテレビシリーズのオリジナルのもの。もう涙ものです。
異星人をすべて排除しようとする地球人側と、それでも地球人を守ろうとするオプティマスたち、そして彼らを仲間と認め、共に戦おうとする主人公たち。王道のストーリーとハリウッド特有の派手なシーン、原作が子供向けのおもちゃだからといって決して手を抜かなかったスタッフに敬意を表したいです。
もちろん、ハリウッド映画にありがちな「死んだ者はいなかった者」という扱いや、アメリカナイズされたロボットのデザインに違和感を感じなくもなかったのですが、それでもその面白さは失われてはいないでしょう。あと、映像的なリアルさを追求しすぎて、戦闘シーンは見ていて酔いそうになりましたが(笑)。

劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生!
テレビシリーズから直接つながっているため、テレビ本編であったシーンが「なるほど、こういうことだったのか!」と納得させられる面白い趣向になってました(ちなみに、12日放送分のテレビ本編はこの映画から直接続いたお話でした)。

電影版 獣拳戦隊ゲキレンジャー ネイネイ!ホウホウ!香港大決戦
残念ながら「ゲキレンジャー」のほうは本編を見ていないのでさっぱりでしたが、お祭りらしい派手なお話でした。

ところで、電王/ゲキレンジャーの映画を観た際におまけをもらっちゃったんですが……これ、どうしよう?

|

« 今日は通院の日 | トップページ | 今日は通院の日 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1757/16211581

この記事へのトラックバック一覧です: トランスフォーマー&電王:

« 今日は通院の日 | トップページ | 今日は通院の日 »