« 春季大会でした(BlogPet) | トップページ | 今日は通院の日 »

2007-05-06

OGA例会

今日はOGA5月例会でした。

やったゲームは

  • Trick & Treat!
  • Fußball Ligretto
  • RELIKT
  • ブロックスデュオ
  • 【検閲削除】
  • チケット トゥ ライド
  • Once Upon A Time
  • OWNER'S CHOICE
  • CAMISSIMO

Trick & Treat!(トリック・アンド・トリート!)
前にもやったカードゲーム。引きが悪すぎたorz 6人中5位。

Fußball Ligretto(フットボール・リグレット)
サッカーを題材にしたカードゲーム。プレイヤーのスピードと判断力、チームの団結力が必要となるあたり、実際のサッカーに似ている(ような気がする)。とはいえ、相手にハットトリックを決められた上に5-0で負けてしまったorz
 
RELIKT(遺跡探検)

探検隊の隊長となり、宝石を確保するゲーム。カードの効果により、自分が確保しようとした宝石が他のプレイヤーの元に行ったりするので、なかなか気が抜けない。今回は間違えて他のプレイヤーの大量アシストをしてしまったorz 5人中4位。

ブロックスデュオ
2人用のブロックス。ブロックスをプレイするのは初めてだったので、先を読めないのがつらかった。手を抜いてもらったのに負けorz

【検閲削除】
倉本さんの作ったカードゲームのテストプレイ。発売前なので、詳細はナイショ。以前よりだいぶ面白くなっている。ただ、「これをやると確実に勝てる」という手があるので、もう少し手直しが必要かな? なんと5人中1位だったよ!

チケット トゥ ライド
アメリカ全土を鉄道を使って横断し、得点を競うゲーム。大変面白いので、みんなにも遊んでほしい。しかし、好きなのと強いのは別の話。5人中4位。

Once Upon A Time(ワンス・アポン・ア・タイム)
カードを出し、お話を作るゲーム。プレイヤーがゲーマーなせいか、他のプレイヤーに足をすくわれないようにプレイするために、本来の目的とは違ってしまった。もう少し研究が必要かな? 3回プレイして3回とも負けたorz

OWNER'S CHOICE(オーナーズ・チョイス)
プレイヤーは株主になり、会社の運営と自分の配当を上げるゲーム。自分がオーナーの会社の株価を上げつつ、株価の下がった会社の株を買い、株価が上がったところで売り抜けて儲ける……なんか身につまされるんだが。とにかく順当に儲けて4人中1位に。

CAMISSIMO(カミシモ)
いつものカードゲーム。8回プレイして、4人中3位、4位、1位、3位、2位、3位、3位、3位。

今日も楽しく遊びました。次回は6/3。

|

« 春季大会でした(BlogPet) | トップページ | 今日は通院の日 »

アナログ・ゲーム」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき 2007」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1757/15013028

この記事へのトラックバック一覧です: OGA例会:

« 春季大会でした(BlogPet) | トップページ | 今日は通院の日 »