« 暑い日が続きますねぇ | トップページ | 検索ワード »

2006-08-06

OGA例会

今日はOGA8月例会でした。

やったゲームは

  • ドラゴンズ・ゴールド(仮名)
  • MOGUL
  • JUNTA
  • CAMISSIMO

ドラゴンズ・ゴールド(仮名)
林さんの作ったカードゲームのテストプレイ。タイトルは仮名。テストプレイなので詳細は秘密。とはいえ、まだまだ改良の余地はありそう。6人中5位。

MOGUL(ムガール)
鉄道会社の株を買い集め、自らの資産を増やすゲーム。上手の3人がベテランゲーマーだったため、株を買うためのセリでは資金をかっさらわれ、欲しい株は買えず、踏んだり蹴ったりだったが、その3人が互いの脚を引っ張り合ってくれたおかげで最後に1位に躍進した。おそらく、彼らベテランゲーマーに勝つことができる数少ないゲームと思われ。

JUNTA(フンタ)
カリブ海に存在する架空の国、バナナ共和国の政治家となり、国の予算をかすめ取って自分の私腹を肥やすゲーム。ゲームだからこそ、派手に私腹を肥やしてみたかったのだが、根がいい人だからなのかチキンだからなのか、どうにもこうにも……orz がんばってクーデターとか起こしてみたのだが、見事に失敗、処刑されてしまった。得点も他のプレイヤーとは桁が違うし(泣)。というわけで6人中6位。

CAMISSIMO(カミシモ)
いつもの時間つぶし。

今月は疲れていたせいか、途中でうとうとしてしまい、他のプレイヤーに迷惑をかけてしまいました。遊ぶからにはやっぱり全力でやらなきゃね。
次回は9月18日。FEARからゲストを迎えての大会。

帰りにBOARDWALK岡山店に寄る。

何でもかんでも萌えりゃいいってわけじゃないと思うが、書いてるのが藤浪さんなので、あんまり変な内容じゃないと思う。

|

« 暑い日が続きますねぇ | トップページ | 検索ワード »

アナログ・ゲーム」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき 2006」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1757/11320953

この記事へのトラックバック一覧です: OGA例会:

« 暑い日が続きますねぇ | トップページ | 検索ワード »