« ロストワールド復刻(?)(BlogPet) | トップページ | いろんなサイトの紹介 »

2005-12-04

OGA例会

今日はOGA例会でした。
やったゲームは

  • METALLURGIE(メタルルギィ/冶金術)
  • 神々の戦い
  • カミシモ

METALLURGIE
プレイヤーは錬金術師となり、鉄を銅に、銅を銀に、銀を金に変えていくカードゲーム。前回のリベンジとばかりプレイしたんですが……また負けましたil||li _| ̄|● il||l

神々の戦い
プレイヤーは神となり、信者を増やして自らのレベルを上げ、ハルマゲドンを勝ち抜くというゲーム。私が引いた主神はインド神話の破壊神シヴァ。なんか展開を暗示するような神です。しかし、確保した都市は「北欧」。それはそれとして、順調に信者の人口を増やし、神殿を建て、他の神の信者を滅殺し、他の神の街に隕石を落とし、他の神の街に大洪水を起こし、他の神の街に大津波を起こし、他の神の街に疫病を流行らせ……なんかひどいことしてますが(;´Д`) 神様なのでオールオッケーなのです。こうして弱小神どもの力を殺ぎ、ハルマゲドンを有利に進めたのですが、最大の勢力を持つ神に力及ばず、5人中2位に落ち着きました。

カミシモ
一人目のプレイヤーが出したカードよりも数字の小さいか大きいカードを二人目のプレイヤーが出し、大きいならさらに大きい数字のカードを出していき、小さいならさらに小さい数字のカードを出していくというカードゲーム。その結果、手札が無くなったプレイヤーの勝利となります。1回目2位、2回目3位、以下3位、4位、4位、5位、5位、5位と順位を下げていき、総合順位は5位となってしまいましたil||li _| ̄|○ il||l

ここ最近、負けてばっかりです。戦術とか戦略とか苦手なせいでしょうか。
次回は1月22日……って、随分日が開きますな。

帰りにBOARDWALK岡山店に寄りました。
今月はリプレイが大量に発売されるという情報を得ました。

|

« ロストワールド復刻(?)(BlogPet) | トップページ | いろんなサイトの紹介 »

アナログ・ゲーム」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき 2005」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1757/7495920

この記事へのトラックバック一覧です: OGA例会:

« ロストワールド復刻(?)(BlogPet) | トップページ | いろんなサイトの紹介 »