« 劇場版Zガンダム | トップページ | 買い物 »

2005-06-01

機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者

機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者

見て来ました。いやもう燃え燃えですよ!
放映当時は中学生でしたが、結構内容を忘れてますね。
それにしても富野監督は再編集が上手いです。「新約」というだけあって、解釈が変わったと思える部分もありましたが、新作カットも含めて違和感は少なかったです。
あ、ちなみに、スタッフ・クレジットを最後まで見ること。ナイスな演出でした、ハイ。

そういえば、この作品からアニメにハマっていったんだよなぁ。そういう意味でも思い出深い作品です。

|

« 劇場版Zガンダム | トップページ | 買い物 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1757/4369188

この記事へのトラックバック一覧です: 機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者:

» 機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者 [うぞきあ の場]
1987年1話〜14話まで。 当時、背景・組織・ストーリーがやや難解で、また、高3で受験のため(これは?)本放送は挫折した。 その後、浪人した為、再放送でやっと理解できた。 やはり、14話分を1時間40分に凝縮しているので、かなりハイスピードで物語が進行する。用語・固有名詞も解説なしでバンバン出現。 これだけ観る人は多分チンプンカンプンだと思う。DVDもしくはビデオで予習していくことをお勧めします。 案の定、私と同世代�... [続きを読む]

受信: 2005-06-01 21:58

» 機動戦士Zガンダム、最高!&フォーガットン、ぶっ殺す!! [エンタメ情報 メッタ斬りぎり]
「機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者-」 総監督・原作・脚本・絵コンテ:富野由悠季 声の出演:池田秀一、飛田展男、鈴置洋孝、岡本麻弥、勝生真沙子 やっと観れたよ、Zガンダム♪ 先週観に行った時は、3時間以上前から列が出来てて挫折したんだけど、今日は休日にもかかわらず、8:30に起きて行って来ました~。 で、感想としては、もう最高だった! 超マニアの方々には「新旧の絵が違いすぎる」「話が分りずらい」等、否定的な声も多いようですが、私レベルの普通のガンダムファンには全然OK... [続きを読む]

受信: 2005-06-04 20:48

» 機動戦士ΖガンダムⅡ-恋人たち- [野望の似非ラヂヲ]
公開中の映画、「機動戦士ΖガンダムⅡ-恋人たち-」を見てきました。 ΖガンダムⅡ [続きを読む]

受信: 2005-11-01 18:47

« 劇場版Zガンダム | トップページ | 買い物 »