« ようやく終わったよ~orz | トップページ | アイアンショーック! »

2005-05-23

OGA例会

5/15はOGA例会でした。
やったゲームは

  • ウォリアー
  • いただきストリート
  • Wing of War

ウォリアー
人間、エルフ、ドワーフ、ゴブリン、オーガーの歩兵、騎兵、弓兵、そしてドラゴンを組織し、敵対する帝国を打ち砕くというカードゲーム。
カードの引きも重要だが、引いたカードをどう組織するかという戦略が求められるゲーム。戦略系のゲームが苦手は私は、2回やって2回ともビリでした。orz

いただきストリート
同名のコンピュータ・ゲームのカードゲーム。
様々な株を取得し、その組み合わせでもうけを競うゲームなのだが、これも戦略性を求められるゲーム。勝てません。orz

Wing of War
あちこちで話題になっている第一次世界大戦の空戦カードゲーム。
空戦シミュレーションをやり込んでいるヘビーゲーマーが、「こんな簡単なルールで空戦が体験できるなんて」と泣いて感激したという伝説を持つ。
いや、ホントに簡単。シミュレーションゲームとは無縁の人でも、夢中になって遊べる。テーブルが大きくないとちょっとつまらなくなるが(テーブルから落ちると戦線離脱になるため)、判定が非常にシンプルなので、「紅の豚」のような空中戦を楽しめる。これだけは負けたくないので、アクロバティックな技を駆使して逃げ回り、何とか3位につけました。

この後、時間まで別のカードゲームをやったんですが、名前をメモするのを忘れたため、どんなゲームか不明。orz

次回は6/5。

帰りにBOARDWALK岡山店に寄る。

うぁ、「メイドRPG」のサプリメントが出てる。Σ( ̄ロ ̄|||)
狂気の沙汰としか思えないよ……。il||li _| ̄|○ il||l

|

« ようやく終わったよ~orz | トップページ | アイアンショーック! »

アナログ・ゲーム」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき 2005」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1757/4251225

この記事へのトラックバック一覧です: OGA例会:

« ようやく終わったよ~orz | トップページ | アイアンショーック! »