« 愛を告白するようにタイピングの練習をしてみよう | トップページ | お彼岸 »

2005-03-17

萌えヒロインを作ってみよう!

昨日買った「ロンギヌス」に、「萌えヒロイン作成チャート集」なる項目がある。
あるからには使ってみようというわけで、ダイスを振ってみる。

 
①ヒロイン属性の決定

  • 第1属性:無垢
  • 第2属性:自爆
……のっけから想像できないようなヒロインになる気がする orz

 
②髪型の決定

  • ベリーショート
……(想像中)……ああ、うん、そんな感じ。

 
③髪の色の決定

どうやらアジア系のヒロインらしい。

 
④瞳の色の決定

むむ、だんだん想像力が追いつかなくなってきたぞ。

 
⑤一人称の決定

  • わたし、ワタシ
うーん、普通だ。

 
⑥二人称の決定

  • ○○さん
やっぱり普通だ。

 
⑦口調の決定

  • ~だっちゃ
! なんかイメージが変わってきたぞ!?

 
⑧星座と誕生日の決定

  • アリエス(3/21~4/20)
  • 白羊宮
  • おひつじ座
  • 火星
  • 意志力、指導
??? とりあえず、置いておこう。

 
⑨印象の決定

  • 危なっかしい
お、だんだんイメージが湧いてきたぞ。

 
⑩ヒロインロールの決定

  • 造られし者
ここに来て人造ヒロインっスか∑(´□`;
あ、いや、人造人間だからこそ無垢なのか。

 
⑪名前の要素の決定

  • 動物
えーと……「山田 羊子」とか? おひつじ座だしな。
「羊子の“よう”は羊毛の“よう”!」

 
……。
えー、私にはこんなヒロインは演じ切れません(ぉ
ちなみに、今回は面白くするためにすべてランダムに作成しましたが、このチャートはROC(Roll Or Choice)なので、気に入らなければ振り直したり、自分で選択したりできます。念の為。

 
ロンギヌスロンギヌス
(ログインテーブルトークRPGシリーズ ナイトウィザードソースブック)
菊池 たけし/ファーイースト・アミューズメント・リサーチ著
税込価格: \1,890 (本体: \1,800)
出版:エンターブレイン

|

« 愛を告白するようにタイピングの練習をしてみよう | トップページ | お彼岸 »

アナログ・ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1757/3332372

この記事へのトラックバック一覧です: 萌えヒロインを作ってみよう!:

« 愛を告白するようにタイピングの練習をしてみよう | トップページ | お彼岸 »