« OGA例会 | トップページ | こうさぎ »

2005-01-17

お兄ちゃん祭

昨日のOGA例会の後、BOARD WALKでダベった時のこと。
「コンベンションの目玉として、シナリオになにか共通のものをもうけてやればおもしろいんじゃないか」という話に。
OGAでは以前、「マスターの知らないアニメ・漫画を原作にしたシナリオ」で大コケしたことがあるらしい。
ダンジョン物とか学園物とか、それらしい物が出る中、「お兄ちゃん祭とかどうだろう」。
「は、『アニキ祭』ですか?」
「いや、『アニキ』と『お兄ちゃん』ではジャンルが変わりますがな」
というわけで出た与太話。

「ダブルクロスお兄ちゃん祭」
レネゲイトウィルスに冒された6人の妹たちが、たった一人のお兄ちゃん(一般人)のために奮闘するシナリオ。

「ビーストバインドお兄ちゃん祭」
人外の6人の妹たちが、たった一人の人間のお兄ちゃんのために、戦って戦って戦い抜いて、最後まで勝ち残った妹だけがお兄ちゃんのハートを射止めるというシナリオ。

「セブンフォートレスお兄ちゃん祭」
空導王は500人の妹たちを集めて言いました。
「今日は君たちにちょっと殺し合いをしてもらいます」

いろいろとツッコミどころ満載な上、一部の人にしかわからないネタですが。
他にも、「シャアによってフラナガン機関に送り込まれた6人の妹たち」とか「12人のリックドムパイロットの妹たちがコンスコンお兄ちゃんのためにがんばる」とか。
そのとき聞いた話では、プレイヤーが妹になって遊ぶTRPGがあるらしい。しかも、内容はアレだが、システムはできがいいらしい。

ちなみに、プレイヤーがメイドになって遊ぶTRPGはすでに発売されてます。
『メイドRPG』公式サイト(発売元:サンセットゲームズ

世界はいつの間にかすごい勢いで展開しているらしい_| ̄|○

|

« OGA例会 | トップページ | こうさぎ »

アナログ・ゲーム」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき 2005」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1757/2602112

この記事へのトラックバック一覧です: お兄ちゃん祭:

« OGA例会 | トップページ | こうさぎ »