« おお、すごいね | トップページ | こうさぎ、その後 »

2005-01-17

スターシップオペレーターズ

スターシップオペレーターズについては以前書いたとおりだが、かなり批判的なことを書いている方がいたので、いろいろ考えてみる。

俺たち。アニメ特大号Go!: スターシップオペレーターズ #2

何でだろうと思ってから、はたと気付く。

私は原作の小説を読んでいるので、物語の背景を知っている。
しかし、アニメの中ではそれらのことについて一切触れていない。
なぜ「王国」がキビを襲撃するのかも説明されていないし、主人公たちが「王国」と呼びながら、本人たちは「ヘンリエッタ惑星同盟」と名乗っている理由も説明されていない。
なぜ銀河ネットに放映権を売らなければならなかったかも、放映権を売ったことによってアイドルのようなことをしなければならないかも全く説明されていない。

そりゃアニメしか知らない人は「何でこいつら戦ってんの?」ということになりますな。
そもそも「敵キャラ」も「ナレーション」もないわけで、物語に全く厚みという物がない。
いろいろSFとしてもおかしい点が散見される。

というわけで、出演声優目当てでもなければ見なくてもいいです、このアニメ(ぉ

|

« おお、すごいね | トップページ | こうさぎ、その後 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1757/2605723

この記事へのトラックバック一覧です: スターシップオペレーターズ:

« おお、すごいね | トップページ | こうさぎ、その後 »