« @nifty:NEWS@nifty:バイト代の前借りサービス開始へ…東京都民銀(読売新聞) | トップページ | お兄ちゃん祭 »

2005-01-16

OGA例会

本日はOGAの例会に参加してきました。
今日やったゲームは、

  • Q-JET 21XX
  • PAX ROMANA
  • ダイナマイト

「Q-JET 21XX」。浮上式の車両によるレースゲーム。ぶっちゃけて言えばF-ZEROボードゲーム版? 3回行いましたが、1、2回目はエンストでゴールできず(泣)。コースを塞がれ、アウトコースを回った結果、カードが足りなくなりました。3回目は幸運にも恵まれ、なんと2位。勝ったゲームなのでいいゲームです(ぉ

次は「PAX ROMANA」。ローマ帝国の一員として、ローマ国内の覇権を競うゲーム。最後に調略、暗殺が次々に決まり、なんとか相手を蹴落として、5人中4位でした。

最後は「ダイナマイト」。20秒前からカードに書かれた数字の分だけカウントダウンし、0秒になった人が負けという、非常に簡単なカードゲーム。例会の終了時間まで猿のように繰り返し遊びました。前のゲームで負け続けたおかげか、勝ちを重ねました。勝ったゲームなのでいいゲームです(笑)。

やっぱり、人間相手にやるゲームは楽しいです。
次回は2/6(日)。

|

« @nifty:NEWS@nifty:バイト代の前借りサービス開始へ…東京都民銀(読売新聞) | トップページ | お兄ちゃん祭 »

アナログ・ゲーム」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき 2005」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1757/2597310

この記事へのトラックバック一覧です: OGA例会:

« @nifty:NEWS@nifty:バイト代の前借りサービス開始へ…東京都民銀(読売新聞) | トップページ | お兄ちゃん祭 »