カテゴリー「日記・コラム・つぶやき 2004」の記事

2004-06-07

忙しいーッ!

法事だのなんだので忙しいです(´д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004-04-22

うわーい

いろいろと放置ちぅ(ぉ

最近は天気がよい日が多いので、自転車で出かけることが多いです。
(医者からも日に当たるように言われてるしな)
しかし、私が現在暮らしているところは山の上。んで、お店とかはどこもふもとにあるんでやんの。
行きは楽なんですが、帰りはかなり大変です。
とりあえず、数キロは痩せました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004-04-09

我が家の花々

春が来て、我が家の庭でも様々な花が開きました。

04040910300029.jpeg
桃。

04040910340030.jpeg
梨。農園をやっている従兄弟の家から選定くずをもらってきたものが花をつけました。

04040910370031.jpeg
木瓜(ぼけ)。

04040910370032.jpeg
木蓮(もくれん)。

04040910380033.jpeg
チューリップ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004-03-01

ごぶさたぶりです

最近、「SDガンダム Gジェネレーション SEED」にハマっています。ので、しばらく書き込みができないかもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004-02-19

やってみたいこと

Rinn's page on the web.」を見ていたら、無性に xml + xsl というものに挑戦してみたくなった。とりあえず、時間はあるわけだし、ちょっと挑戦してみようかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近の気候

少し日が空いてしまいましたが、とりあえず元気です、ええ。

ところで、最近の岡山の空は黄色いです。雨が降ると、窓やベランダが黄色くなってしまいます。
そう、黄砂の季節です。

黄砂とは、遙か中国大陸は黄河の流域より飛来する黄色い砂の微粒子で、春先になるとこれが西日本の空を覆うのです。しばらく東京暮らしをしていたのですっかり忘れていましたが、岡山にはこういうものがあるんでした。

しかし、黄砂がやってきたということは、春がもうそこまで来ている証拠でもあります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004-02-07

さらにその後の「はえ」

完成。甘露煮になりました。
p251is00010.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その後の「はえ」

ちょっと見づらいですが、焼いて干しているところ。この後、甘露煮にして食します。
p251is00009.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004-02-06

今日の釣果(?)

「はえ」という魚らしい。
p251is00008.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004-01-28

アナアナ変換

今年の4月から、岡山でも地上デジタル放送の工事が始まるらしい。
#もっとも、県全域というわけでもないようだが。
ということは、エヴラカ丸さんにも影響が出ますか。

ちなみに、阪神ファンの父が阪神の試合の中継を見るために、うちはサンテレビが受信できるようになっている。こっちの地上デジタル放送への対応はどうすればいいのだろう? ちょっと気にかかる点である。

| | コメント (2) | トラックバック (0)