カテゴリー「日記・コラム・つぶやき 2003」の記事

2003-12-17

うわーい

いろいろありまして・・・

社長辞任!&休職!

のコンボを喰らいました。
というわけで、近々岡山に帰郷。

| | コメント (0)

2003-12-11

殿様商売

「殿様商売」というと、あまりいい印象を与えないが、岡山には文字通りの「殿様商売」がある。池田動物園の園長は、備前池田藩藩主の直系の子孫なのだ。しかも、夫人は元皇族のため、皇族に何かあるとインタビューされるし。
ちなみに、実際には決して殿様商売ではなく、近隣の小学校、幼稚園、保育園の遠足の定番の動物園である。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天然パーマ

酔っぱらいの戯れ言: 人間天気予報

頑固なくらいの直毛の身としては、「柔らかい巻き毛」という物には憧れがあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

財布の中身

ちょっとコンビニでも行って何か買ってこようかと財布の中を見たら・・・

90円しかないってどうよ?

| | コメント (1)

2003-12-10

うまそう・・・

酔っぱらいの戯れ言: タマネギが消えた・・・・

そういえば、先日初めてカレーを作ったとき、「ジャガイモが溶けないように」と大きめに切ったら、溶けないどころか、なかなか煮えないという有様に(苦笑)。
「ああ、晩飯食べたっけ?」とふと脇を見ると、コンビニ弁当の空容器が。
うぉ!? やばい!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボーナス

ボーナス。
就職して何年かになるが、私は貰ったことがない。
年俸制の為、ボーナスがない代わりに月当りの支給額は他社よりも多いのだが、私が入社する前の年までボーナスが出ていたそうなので、ちょっと悔しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ステキすぎです!

日々是決算、親身の集金: 元からなかったんじゃ…

ぶははははっ! サイコー!
考えられる要因。


  1. 単に書き間違えた。

  2. 話題にするため、あえて間違えた。

  3. 間違いに気づいているのだが、誰も指摘していない or 指摘できない。

  4. 実は本当に誰も気づいていない。


真相や、如何に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ステキです(ぇ?

あそびをせんとやうまれけむ: ああ、くずれそう

とりあえず、「他山の石」ということで・・・早いとこ、片づけなきゃ

| | コメント (1) | トラックバック (1)

おおおっ!

明日のいいとも、里見浩太朗さんだ・・・すげぇ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

おおっ!

ダチョウがスキーしてる・・・<TVCM

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧